過去の記事→※201609一覧※201610一覧 ※201611一覧 ※201612一覧 ※201701一覧 ※201702一覧※201703一覧 ※201704一覧 ※201705一覧 |
日付 |
曜日 |
開始時間 |
イベント名 |
場所 |
6/3 |
土 |
12:00 |
横浜開港祭体験プログラム出演(フォークダンスわかば) |
臨港パーク円形プラザ |
6/3 |
土 |
9:30 |
三世代輪投げ大会 |
わかば学園体育館 |
6/10 |
土 |
9:00〜 |
テニスコート・野球場抽選会7月分 |
クラブ体育館/木工室 |
6/16,30 |
金 |
10:00〜 |
健康呉式太極拳講習会 |
クラブ道場(格技場) |
6/18 |
日 |
9:30 |
ミニバスケットボール教室 |
若葉台小学校体育館 |
6/18 |
日 |
10:00 |
市民教養講座「有用生物の検索と活用」説明会 |
クラブ木工室 |
6/18 |
日 |
14:00 |
ピアノで綴る昭和の歌 |
クラブ木工室 |
6/19 |
月 |
15:00 |
にっこり二胡教室発表演奏会 |
ショッピングタウン「ダイニング春」 |
6/25 |
日 |
9:20 |
オール若葉台卓球大会 |
クラブ体育館 |
6/24〜7/1 |
土〜土 |
10:00〜 |
油絵教室5周年記念展覧会 |
クラブ美術室 |
7/2 |
日 |
9:00 |
NPO法人若葉台理事長杯ペタンク大会 |
クラブサブコート |
【クラブの各種教室・講座のお知らせ】 |
いきいき健康体操教室 |
水 4回 |
7日,14日,21日,28日 |
10:00〜 |
クラブ体育館 |
テニススクール(一般) |
水 4回 |
7日,14日,21日,28日 |
9:00〜 |
日向根公園テニスコート |
テニススクール(ジュニア) |
木 5回 |
1日,8日,15日,22日,30日 |
15:30 |
大貫谷公園テニスコート |
|
日4回/
月振替1回 |
4日,11日,18日,25日,
19日(月)振替日 |
15:00 |
大貫谷公園テニスコート |
初めての油絵教室 |
火曜日コース月2回 |
6日(火),20日(火) |
10:00 |
クラブ美術室 |
|
木曜日コース月2回 |
8日(木),22日(木) |
10:00 |
クラブ美術室 |
クラリネット教室 |
木・土 3回 |
8日(木),10日(土),22日(木) |
13:00 |
クラブ放送室 |
キッズミュージカル/
お芝居教室体験 |
水 3回 |
7日,21日,28日 |
15:00 |
クラブ音楽室 |
やさしい中国語教室 |
土 3回 |
3日,10日,24
日 |
初級9:30
中級10:50(60分) |
パソコン室 |
にっこり二胡教室 |
月 4回 |
5・19(月)
19(月)は発表会 |
グループ
個人レッスン |
クラブ音楽室 |
子ども英語教室春季講座 |
|
|
|
クラブパソコン室 放課後時間 |
K1(15:30〜50分)・K3(16:30〜50分):2日・9日・16日・23日・30日(金)の5回 |
K2(15:30〜50分)・K4(16:30〜50分):7日・14日・21日・28日(木)の5回 |
S6(16:30〜50分):1日,8日,15日,22日,29日の(木)5回 |
早期英会話(初級50分) |
水 3回 |
9日,16日,23日 |
|
クラブパソコン室 |
Critical Thinking英会話(75分) |
水 2回 |
7日,21日 |
|
クラブパソコン室 |
ホームステイ英会話(75分) |
木 2回 |
8日・22日 |
|
クラブパソコン室 |
太極拳講習会入門コース月4回 |
土 4回 |
10日,17日,(土) |
13:00〜 |
クラブ道場(格技場) |
太極拳講習会初級コース月2回 |
土 2回 |
17日(土) |
14:15〜 |
クラブ道場(格技場) |
太極拳講習会中級コース月2回 |
土 2回 |
10日(土) |
14:15〜 |
クラブ道場(格技場) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|